2011年05月05日

国際結婚夫婦の会 第4回

みなさんはGW楽しまれましたか?
私は、駅の掃除・家の掃除・衣類の入れ替え・たまっていた服のサイズ直し・そしてガーデニングと
いつも出来そうでできないことを細々とやって、じみ〜に過ごしました。後は、中国人の男の子に、「仕事せんと、運動して休みなさい。」と言われたのがちょっと堪えて、大分歩きとジョギングをしました。(仕事ばっかりして運動不足なのがなぜ中国人にも悟られたのか?ちょっとショックでした。見た目???)

さて、ガーデニングは私の1つの趣味ですが、この冬とてもいい土にめぐり合ったので宣伝します。
加西産、育ちまっせです。
育ちまっせ.jpg
いつもお世話になっている希望の郷さんの手作り土です。通気性・透水性・保肥性に優れていて、必要な配分が整っていて、しかも値段は500円で買えますので、通常のものの半値ほどだと思います。初春に植えたペチュニアがこんなにキレイに咲きました。しかも茎が草ではなく木のように太くなり、花が長く咲きます。

加西の手作り土 育ちまっせ 20ℓ 498円はホームセンタージョイフルで買えます!!

GWも二袋買ってたくさんお花を植えました。

さて、5月29日(日)10:20−11:30 国際結婚夫婦の会の第4回を開催します。

震災後初めての開催ですので、自然災害や原発、減災についても話しあえるかと思います。
加西市内・市外の国際結婚夫婦で興味のある方は歓迎です。

いつも雑談ですが、とてもいい学びができる貴重な会です。

6月には大きなイベントもあり、着々と準備を進めています。お楽しみに。
posted by ai at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。