2011年05月09日

何ができるだろう。

今年4回目のテレビ取材でした。今回はテレビ朝日の「ナニコレ珍百景」という番組です。
全国番のゴールデンタイムはさすがに始めてです。
取材班はお一人でした。お話を伺うと、震災後、テレビ業界もなかなか厳しいようで、経費削減に努めるため、一人3役をこねされていました。
ナニコレ1.jpg

8日(日)は、友達のCaraと一緒に神戸森林植物園のお散歩コンサートに参加してきました。癒しの歌声をもつ石田裕之と園内ガイドさんの素敵なおもてなしで、4月から困っていた頭痛が解消しました。
Cara & Me.jpg
道中は、Caraと英文学や音楽の話でもりあがりましたが、ほとんどの時間を東北大震災の事について話しました。この震災でALTの先生もたくさん亡くなったそうで、リストにはたくさんの名前が載っていてショックを受けたそうです。夏休みには関西件のALTを集めて被災地にボランティアに行きたい!と言ってくれているので、是非、MORE地球家族としても協力したいと思っています。

被災地の苦悩を思うとGWはやはり心から楽しむことはできませんでしたが、日本全体が少しずつ共に元気になる変化を味わっていけたらいいのかなあと思っています。


posted by ai at 09:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取材には 栗山さんが来られましたか?
ほら 国分太一クンに似た・・・?

すごい手際の良さですよね〜♪
以前 我家に来られた時 富久錦のお酒をとても美味しいと喜んでいらっしゃいましたよ。
放映日 またお知らせくださいね。
Posted by まるか at 2011年05月12日 21:19
喜数さんという沖縄出身の男性でした。
手際はまずまずでした。今週土曜日取り直しにこられます。あれも気力がないと出来ないですねえ。
Posted by MORE地球家族管理者  at 2011年05月12日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。