2011年06月08日

収益金のご報告

ハチドリA.JPG

6月5日(日)のハチドリまつりin日吉神社で集まった収益金の合計がでました。

 各お店の売り上げと店長様達からのカンパ・・・・55,470円
 募金箱への募金・・・・・・・・・・・・・       31,033円   でした。

 加西市社会福祉協議会へ55,470円を
 いのちのうたへ31,033円を本日中に振込みします。明日、領収書を本ブログにアップさせて頂きます。
  *いのちのうたは、私もメンバーとして加えてもらっている篠山が拠点の障害者と芸術を結ぶ活動をするNPOです。今は、震災支援に現地ボランティアを長期的に送り、遠隔で後方支援体制を整えて、持続可能な復興支援にがんばっています。

  いのちのうたが立ち上げた、テント村『だいじょうぶ屋』では、支援物資の受付も行っています。欲しいものが欲しい人に届くように、迅速な対応を宮城と篠山との連携で実現しています。
  もし皆様も一便でもいいのでリストにあるものを送ってあげてください。

  だいじょうぶ屋 サイト はこちらです。
  
  MORE地球家族として、今何ができるのか、何をどうすべきなのか、その都度考え行動をして行きたいと思います。
  この度のハチドリまつりにも、外国人達がフリマやわたあめ店を手伝ってくれました。夏には、外国人のチームで被災地の子供たちを元気付けにボランティアで行きたいと行ってくれていますので、MORE地球家族としても、彼らの意志をくみ、実現のサポートをさせていただくことを考えています。
  ハチドリまつりから始まった『ハチドリ大作戦』です。外国人の90%が震災後もこの日本に残り、日本人と一緒に復興の手助けをしたいと希望してくれているとJapan Timesの記事で読みました。まつりの日の彼らもそのうちです。  今やれることを、一人一人が小さなハチドリのクリキンディーになって動き続けましょう。
posted by ai at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。