2011年07月12日

KOOの立ち上げ

ハチドリプロジェクトは残念ながら県民局の助成金を一円も頂くことができませんでしたが、補助金なくとも、みんなの善意の一滴を持ち寄ればまだまだできることはあります。
(県民局の審査委の皆さんは東北支援は北播磨の地域活性化とは関係ないと思ったのかも知れませんね。今まで以上に、グループの壁を越えてみんなが連携しあい、これこそが地域の基盤になるというくらいの盛り上がりなのに・・・。言葉を変えていうと、あれだけ多くの人の命と生活が犠牲になったのだから、われわれがまとまらないと、申し訳ないのです。)

ということで、そのまだまだできることの一つがこちらです。↓
送り状.JPG
宮城県の女川にご縁があり、加西女川応援団(KOO)を立ち上げ、必要な物資を皆さんに呼びかけて、ドン!と送っています。

先日も40本の除虫グッズと虫除けネットなどなど、ドン!と送りました。

物資持込の基地は、玉丘町のブライダル井上様が引き受けて下さっています。大きなポスターまで貼ってくれて、また知り合いに呼びかけてくれて、集まる量とスピードがすごいです。井上ちあきさんの顔の広さも利用しています。

今は、女川の中学・高校生に体操服の短パンを集めています。お母さん達が即反応してくれています。お金をかけなくても、県民局にそっぽ向かれてもわれわれはひとつづつ進んで行きますよ。

posted by ai at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

