2011年10月10日

第二回ハチドリまつり レポート

今回は、会場の池上町日吉神社さんの計らいで、一年で人が一番集まる秋の山王祭に絡ませていただいたおかげで、沢山の来場者をお迎えすることが出来ました。
全てお見せすることが出来ないのが残念ですが、アルバムでざっと紹介します。
ハチドリまつり vol,2 001.jpg←ステージ設置でバイクトライアルパフォーマンス。思い通りに自転車を操るパフォーマーに子供達釘付け。

ハチドリまつり vol,2 002_400.jpg←今回も子供達が沢山来てくれました。

ハチドリまつり vol,2 003_400.jpg←ZEEQさんの人気お花屋さん。プロのにおいがします。

ハチドリまつり vol,2 004_400.jpg←出張占い館。売り上げ全部ご寄付いただきました。

ハチドリまつり vol,2 005_400.jpg←山王祭ののぼり。氏子の皆さんも大変な準備ですよねえ。

ハチドリまつり vol,2 007_400.jpg←尺八披露。'ふるさと'では、泣いてしまいました。

ハチドリまつり vol,2 008_400.jpg←今回大活躍だった。mamaねひめのお母さん達。長時間笑顔でてきぱき働いてくれました。さわやかお母さん達。これも加西の宝物。あっ、真ん中は実行委員長ABEさん。今回もいろいろ奇跡を起こしてくれました。

ハチドリまつり vol,2 010_400.jpg←加西子供三味線と先生達。先日のPotluckに引き続き、聞かせてくれました。子供達のがんばりに大人脱帽です。

ハチドリまつり vol,2 012_400.jpg←三味線の最後を締めくくってくれた中学生のTちゃん。全国大会を目指すホープです。

ハチドリまつり vol,2 014_400.jpg←腕をどんどんあげてくる'お笑い芸人ぐっちゃん'です。次は埼玉でステージだそうです。織田裕二めちゃめちゃうまかったです。

ハチドリまつり vol,2 013_400.jpg←宮城ボランティアの展示。市役所から前日に移動してきました。

ハチドリまつり vol,2 015_400.jpg←皆さん真剣に読んでくださいました。

ハチドリまつり vol,2 016_400.jpg←メンバーH君とバイクのお兄さん。市外メンバーですがいつも駆けつけてくれる!ありがとう。

ハチドリまつり vol,2 018_400.jpg←仮設で人気だったタコス屋さん。ホットプレートではなく分厚い鉄板とガスでトルティージャを焼いたので、抜群のおいしさでした。

ハチドリまつり vol,2 019_400.jpg←今回のベストシーン。あちこちのブースで子供達が自然と売り子になってくれました。『やきそばいかがですか〜?』『ポテト100円』って沢山売ってくれました。

ハチドリまつり vol,2 020_400.jpg←で、完売。

ハチドリまつり vol,2 021_400.jpg←Hさんわたあめは200食売れました。たぶんしばらく筋肉痛では。

ハチドリまつり vol,2 022_400.jpg←最後の最後までみなさんがんばってくださいました。実行委員長の機転で借りてきた投光機は大活躍。これは女の発想では出ない。

ちょっと巻き戻して、
ハチドリまつり vol,2 023_400.jpg←男性のパワーと言えば、今回のMVPであるやきそば屋台のキャプテンNUさんです。味にこだわり本当においしい焼きそばをみなさんに焼いてくれました。油、ソース(これはTGさんのオリジナルブレンドだったり)、野菜、火加減にとことんこだわった味でした。

ハチドリまつり vol,2 024_400.jpg←写真のTさん。前回に引き続き最後までお手伝い頂きました。

 このレポートに紹介できなかった部分は、私がしばらく会場から消えてしまっていたところです。募金箱を持って回った時に、『ハチドリさんがんばれよ!』と声をかけてもらった瞬間感激で涙が出てしまい、ちょっとご神木の陰をお借りして、号泣しておりました。(情けないもうやだ〜(悲しい顔)
 多くの新たなつながりを得て、大収穫のイベントだったと思います。
 まだ会計から売り上げと義捐金の集計報告がないので、次回の記事に紹介します。

 3.11からはや7ヶ月です。どのように支援を続けていくのが適切なのか考えながらこれからも続けて行きたいと思います。
 
 行政にも助けて欲しい、議員さん達にも助けて欲しい、同じことを考えている企業さんにも協力を求めよう。マスコミにも引き続き取り上げてもらって、どんどん力を集めたい!!!

 とりあえず、レポートを終わります。関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!!
posted by ai at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

