2011年11月24日

二回目の 宮城ボランティアへ

11月26日・27日の二日間、二度目のハチドリ隊派遣宮城ボランティアに行ってきます。
今回一緒に行くのはアメリカ人のJennifer と Luis です。
MORE地球家族の出来る『らしい!』ことと考えれば、やはり東北の支援を希望してくれている外国人を現地へ連れて行くこと。
この度も、Facebookで呼びかけてもらってところ、希望者が続々と名乗りを上げてくれましたが、車での移動の都合もあり、人数を絞らねばならないことが残念でした。これをまた学びに次の準備に生かしたいと思います。

  さて、26日は、仙台七郷センターの広場で子供たちと遊びます。
     27日は、東松島で物資配布のお手伝いをします。

ボランティアの手が欲しい!うちにも来て欲しい!とお呼びがかかることはうれしいことです。それだけ、まだまだ支援が必要とされていることも事実ですねえ。

では、宮城の子供たちに少しでも将来に夢や希望をもってもらえるような活動をしたいと思います。
posted by ai at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

