2011年12月29日

北条鉄道の超カワイイ箱庭動画

2011年も残すところ後数日になりました。

活動が忙しく、なかなかこのブログを更新できなかったのが、反省点です。

年内にもう一度、記事を書き、本年度のまとめをさせていただく ま・え・に、

こんな素敵な動画を作っていただきましたので、UPします。

鉄道に関しては、新たなひらめきが少なく、人々の関心が離れていないかな〜、と弱気になっているところに、この動画の作成者の作品に出会いました。厚かましく連絡をいれたところ、実際に遠方から撮影に駆けつけてくださり、年内に作ってくださいました。
『未完成なので・・・』と謙虚におっしゃいますが、なかなか感動ものです。

是非、ご覧下さい。市内のあちこちで流したいです。

北条鉄道の箱庭動画   です。

北条鉄道の活性化に関しては、おなじみの駅ナカ英会話の二クラスが満員御礼になったことや、韓国語講座が新たに開催できたのは大きなことでした。

後は、東北を訪問して、各路線が被災しまだまだ復旧のメドが立っていない現実をみて、大きなショックを受けました。鉄道が走らない街がどんなに寂しいものかということが、実際の風景をみてわかりました。そして、曲がって錆びれた線路だけが更地に残っているのには胸が痛みました。

ハチドリ列車はそんなローカル線の復興の応援にと走らせたものです。



posted by ai at 13:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコン画面のアドレスを見つけられなくて、スマートフォンから、徳平のパソコンアドレスを送ります。
Posted by 徳平利加子 at 2012年01月05日 15:42
この動画すごいっすね。むちゃくちゃかわいいやないですか!!
年に数回程度ですが、講演を依頼される事があったり、講座を開いていて、そのアイスブレイクで使用したいのですが、いかがでしょうか?
Posted by ぽんた at 2012年01月16日 02:11
ぽんた様

癒されるし、加西のいいとこが凝縮してますよねえ。講演とはすごいなあ。合間にこの映像を挟むというのはいいと思いますよ。作者のshuujiさんに一言許可を入れられると言いと思います。
喜ばれると思いますよ。
Posted by Naomi at 2012年01月20日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。