2012年02月19日

JIP-KASAI終了

響命JAPANさんの主催で加西に来てくれた15名のインドネシア学生達は、多くの方のご協力のお陰で有意義な4週間を過ごして2月12日日本を発ち帰国の途に着きました。

当方MORE地球家族がお世話させていただけたのは次のとおり

○市役所訪問
○北条鉄道乗車体験
○北条東幼稚園の園児との交流+昼食会
○北部公民館 おもちつきと昔あそび参加
○宇仁幼児園の園児と交流会
○南部公民館にて茶道体験
○福祉会館にてボランティアのつどい参加
○市内ホームステイファミリー探しの協力
 など
あっという間の4週間で、彼らの愛らしい笑顔と人懐っこい国民性にメロメロになった日々でした。

数件の事業が重複し、ゆっくりと報告ができず、今になってしましましたが、本当に多くの方の御好意で包まれた滞在だったと思います。

IMG_3373_320.jpg←ボランティアの皆さんとは話がはずみ、時間を忘れるほどでした。

IMG_3320_320.jpg←いつもかわいい笑顔で日本人たちに大人気

当方に取りましても、大変貴重な体験と勉強をさせていただきました。

最後に、ホームステイのホストファミリーの皆様には、最終日にお礼のお別れ会を実施できず、きちんとしたお礼を直接述べることが出来なかったことを、どうかお許しください。
この誌面をお借りしまして、
皆様のご好意とご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
posted by ai at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。